

ブログの移設

独立、移設しました。

http://aji22102021.blog.fc2.com/

ねこぱんつ

ドリスゲームまちゅたー

先日、ドリゲマスターを習得しました(`・ω・´)
ss01.png


マジでラテが捗るんですけど、インダンが捗って楽しいよぉー


報告しても「ドリゲーはムリゲー」って一蹴されるんですけどね。(´・ω・`)





そんなわけで、7回シリーズでドリゲーの攻略法を紹介します。

もちろん、私 ジャッジメントですのなんですけど移動スキルは元よりオーブも使ってません!
コロ装備はつけてます


早速ドリゲカプセルを持って行ってみましょーう
SPSCF0001.png

因みにこの足場から右下の段差まで届くけど、届かない時の回数の方が多いですw
きのこが居ない前提で飛び込みましょう(`・ω・´)

※この解説は筆者にとって事故率が高そうなところをピックアップしてます。
 また、進め方には幾つか方法があると思いますが、筆者流の進路でちゃちゃっと紹介しています。

ドリスゲーム1


難関1
SPSCF0002.png

ここで落ちる人は結構いるはずw 落ちてもスタートから近いので特に痛手にはなんないけどね。

1.写真のように、右に向かってダッシュしてジャンプ
2.ジャンプした直後に右キーを解くと上手い具合に箱の上に着地
3.向こう岸のきのこが右側に寄ったところを見計らって飛び移る
4.おk

SPSCF0004_20130127223442.png
ちょっと進んだら上ルート


難関2
SPSCF0009_20130127223519.png

1.木箱を1マスとすると足場が4マス 一番左1マスから徒歩でジャンプして4マス目に着地(木箱の右)
2.右上の足場のきのこが右端に居る時に徒歩ジャンプで飛び移る
3.きのこが右端に居たままならダッシュジャンプで右に進む
3'.こっちに向かって来たら無理せず戻るか、上手くかわす
SPSCF00010.png


難関3
SPSCF0011.png
つたを伝って・・・

1.下のきのこちゃんが左端に居る時以外は降りない(無理は禁物)
2.基本、ここはダッシュジャンプじゃなくても徒歩ジャンプでも届きます
 と、言うのは助走距離が長ければきのこまでの距離がその分近くなるので推奨しませーん
SPSCF0012.png
3.上図の右側の足場のきのこが右端に行くまで待つ
4.もう1つ右の足場へ飛び移る時はダッシュジャンプで良


難関4
SPSCF0014.png
1.きのこが右(ry
余り離れた位置のミニマップを移すのもあれなので、なるべく近いところでの繋ぎです///

SPSCF0017.png
基本こんな段差はそのままヌルっと降りるのが猫

SPSCF0019.png
前述したようにここも徒歩でキャンプ(`・ω・´)

難関5
SPSCF0020_20130127230222.png
1.下の足場のきのこが左端に来るまで待機、して飛び越える
2.右へ

SPSCF0021_20130127231921.png
1.この位置から右下の足場が見える きのこが居ない様なら飛び移る
 この瞬間にきのこがこっち来ても泣かない

移動スキルがCT中なのは突っ込まないでw
途中で事故ってそこまでまた戻るのに便宜上使ってる使ってるだけです!


SPSCF0022.png
案外距離があるので大丈夫!
この足場の右の木箱が積み重なってる所(下図)まできのこを飛び越えてジャンプ

SPSCF0025_20130127231923.png
木箱の1マス上で右徒歩ジャンプ
ジャンプした瞬間、右キーを解くと上手い具合に上の木箱上に着地

あとはそのまま進むだけ

SPSCF0028.png
ここまで来たら無理しないように、きのこがツタより十分に右に行ったのを確認して降りよう

上のきのこと下のハムちゃんが自分より左に行った時に飛ぶ

SPSCF0030_20130127231925.png

はい おしまい。 これ5回やればスキルポイント1貰えるのでがんばりましょー!


星の王子様は・・・わたしです^o^

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます(`・ω・´)

去年は何も有りませんでしたが、今年は何か有る年にしたいですね。



年末に194レベにしたので、年明け早々最近はインダン巡りにはまってます。
イフ デゴ テセ ルセ
というのは名誉稼ぎですよね。

名誉ポイント稼いで名誉レベル上げて、ジェム叩いて、
闇装備もそろそろ視野に入れなくては・・・



聞いた話によると、強豪達はボスのタゲ取り合いで遊んでる?らしい
あいつを振り向かすにはやっぱり強くないとダメなのか・・・


因みに上コロにはまってる時は個人的に誰が多く 星のタイトル を発動させられるか
っていうのをやってました(`・ω・´) 

流石に8人PTだと難しいし、数えるのもめんどくさいのです。



そして運よく図鑑が手に入る機会があったので、ぱぱっと成功しちゃいました。
zukan
デゴスよりテセウスのほうがレベルが高い・・・だと?

しかも181~200レベル帯の中に入ってるんですけど



-おまけ-
蹴る前の削り
SPSCF0040.png
0.02%から一気に0.00%以下にして死なせてしまう事も少なくないそうです。
これは奇跡!?

あと凄くどうでも良いことなんだけど、
イフリートの額が△に切ったスイカを上から見たように見えるのは私だけだろうか。

今年も宜しくお願いします!


仕事納め(業務日誌)

今年も残すところあと数日(`・ω・´)



マチュター(社長)をはじめ、諸構成員(メンバー)の方々

今年はどうもありがとうございました。

来年も何卒宜しくお願い致します。




昨日から仮想空間(リアル)のギルド(職場)がメンテナンス(年末年始休み)に入ったので、

今日は本腰を入れての仕事納め(年末ラテール)でした。



因みに来年の1月4日から仮想空間(リアル)のバージョンが24から25になるそうです。

いったい誰得なんでしょう


朝から出勤(ログイン)してからずーっと惰性で上コロしたり、

上コロしたりして失ったギルドポイントを取り戻しておりました。



途中で先輩(先輩)が出勤(ログイン)したのでレベル上げを手伝ってもらいました。

年内に194レベにできてよかったです。

手伝ってくださった方々、どうもありがとうございました。


猫の手が借りたい時は遠慮なくおっしゃってください(`・ω・´)

SPSCF0030.png
タイガ「
プリリン「



今年の5月末に新入社員としてギルド(会社;響きあう世界樹)に入ったんだけど、

もう半年以上お世話になってる。


何番煎じかわかりませんがテンションの上がる個人的に好きな曲のMIDIうp

リスペクトしてる割には手を抜いてますんません

迎春とまちゅたーの「桜花」をかけて千本桜です。

クリックで再生します(!音量注意!)

楽譜はこちら



では皆さん、良いお年を~

縛りプレイ(*´ω`*)

最近、ギルドポイントを貯めるのにはまってます





ねこぱんつ「1-1しよ(`・ω・´)」


酢酸「おk」


ひろなん「しょうがないねこだな」


酢酸「弱攻撃だけで廻ろうぜw」  
全てはここから始まった。


スラッシャーとジャッジは弱攻撃でもコンボが出せるので苦戦はしなかったんだけど
約1名戦力外通告┐(´-`)┌


酢酸「必殺だけで廻ろうぜww」

パラノイア ライオン スフィア
火力は高いのでCTこそ長いけど3人居れば殲滅力有り


酢酸「武器外して殴りだけでwwww」
(゚д゚)?

以下全貌
↓↓↓↓



ひろなん「いや無理だろwとりあえず竹までな」
SPSCF0008.png
酢酸のクリダメ20k
ねこなんのクリダメ8k
ひろなんのクリダメ4k  

武器を外すことでここまで筋力が物を言う世界になるとはね。
因みに脳筋組はバーサーカー、奥義(弐式)とスキルがあるんだけどルーイン・・・(´-`)


SPSCF0009_20121223183009.png
とりあえず持久戦に持ち込むことで竹まで到達!
ミノとジェシカはきつかったww


SPSCF0010.jpg
酢酸「今まで武器装備してて廻ってたとかぬるいんだよw」
駄目だこの酢・・・早くなんとかしないと・・・



竹直後のパーシバルはマジキチ
ここでひろなんが初めて存在価値を発揮し始める。

どうやらルーインのスキルは武器を持ってなくても発動できるっぽい(`・ω・´)
強い敵は全部ひろなんにタゲ渡して特殊攻撃使ってこない敵を酢酸と殴る作戦に徹する。

こと1時間ぐらい経過
SPSCF0020.png

ついに来たー(`・ω・´)ww


ここからが本当の地獄だ

SPSCF0021_20121223190920.png
MK誕生にMK処理が間に合わなくて最大瞬間沸き数が15体ぐらい居たんじゃないかとw


もう何分かかったか覚えてないけど、
SPSCF0025.png
前人未踏の大記録を成し遂げましたwww


これ
ブログにすると一瞬なんですけど実際何時間かかったか夢中過ぎて覚えてないのですが
2時間近くかかったようなかからなかったようなw


達成感もはんぱなかったし、団結力がより一層高まった気がした1日でした(*´ω`*)
マンネリ化してる方々は是非縛りプレイを試してみて下さい♪
プロフィール

黒猫拾七

Author:黒猫拾七
ルビー鯖6chで活動中
3人で随時更新して行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
著作権表示
©2006 Actozsoft, All right reserved.
©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
